>>北斗の軒 ■ 03年03月22日■
 一発の変換だと北斗の軒と出てしまった…なんだ、ラーメン屋か?
 それはどうでもいいとして、かなり前から観たかった北斗の拳の実写版映画をレンタルして
 来ました。アメリカあたりで作られたやつ。前々からツタヤで見かけていて気になってたんです。
 今日こそ借りてみようと意気込んで行ったんですが、以前まで見かけていた所にビデオが置いて
 なかったんです。一本だけちょこんと置かれていた北斗の拳が消えていた。
 レンタルされないから撤収されたのか…!!!とショックを感じながら、それでも諦めることが出来なくて
 暫く店の中をウロウロしていました。
 
北斗の拳置いてませんか?
 なんざうら若き乙女が店員に聞けるわけがねえ(笑)
 吹き替え版が面白いと聞いていたのにこのまま帰らなきゃならないのか…と落胆しながら、
 何でもいいから笑えそうな映画を借りて帰ろうと何気に遠く離れた棚を見てたら、そこに何と…!
 居たんですよケンシロウが!伝承者が!しかも三人!(笑)
 ああああ!?と驚愕しつつ近寄って確認。元は一本しか置かれてなかったのに三本置かれている!
 結構回転してるのかこのビデオ!?(笑)
 吹き替えが面白いと聞いてたんですが、なるほど、ビデオのパッケージ裏面見て納得。
 声優さんがアニメ版と全く同じなわけだ。
 内容は
ちょっと待てと突っ込む所結構多かったですね。少林サッカー同様裏拳の方で報告しようかと(笑)

 
>>私信 ■ 03年03月21日■
 割り箸、今日の夜10時〜明け方いっぱいまで辺りの時間帯に起きてられたら起きててくれ。
 ほんのちょっと用事があるのだー
 ここを見てなかったらどうしよう…気付け、気付け、気付けぇぇ

>>白い犬とワルツを ■ 03年03月18日■
 眠い…日記書いたら眠らねば
 数日前ビデオを数本借りてきて見終わりました。フレンズ(アメリカのドラマ)の新作と日本映画、それと
 公開当時話題になっていた少林サッカー。
 私は日本映画というものを悉く見ないんですが、パッケージに書かれてるストーリーに興味を
 引かれて借りました。「白い犬とワルツを」という映画で、超感動を期待してたんですが
 思いっきり空振りました…やっぱりこんなもんなのか…
 ただ、地味なところでウルウルしましたけどね。ストーリーは、仲のいい初老の夫婦が居て、
 奥さんの方がある日急死してしまうんです。悲しみにくれる旦那の前に、奥さんが死んでから
 白い犬が現れるようになる。その犬は男が一人で居るときにしか姿を現さない不思議な犬。
 この犬は死んだ妻なのか?もしそうならこの犬は男に何を伝えようとしているのか…?
 …とまあ、こんな話。動物を使うから仕方ないかもしれませんが、犬の視線があきらかに
 男ではなく、画面手前側のスタッフを見てたりして感動が薄れる(笑)
 タイトルにあるように、この犬と踊るシーンがあるのですが、犬の前足ふたつを前屈みになった
 初老の男性が持ち、ゆっくりとダンス
(には見えなかったが)を踊るというシーン。
 これがもう最悪です。何が悪いかって思いっきり犬の尻尾が
内側にキューンと巻いてて
 
あからさまに怯えてるんですよ。これはイカンだろう(笑)
 動物だからそういうのは仕方ないとして、尻尾だけでもCGでピンと立たせるとか出来なかったのかなあ。
 顔は思いっきりスタッフ向いてるし(笑)
 旦那さんが家に帰って来たときに洗濯物干し場で倒れてる奥さんの画とかはリアルで好きなんですが…
 片足が不自由な旦那を仕事に送り出す時に、シャツがほつれてるのを見て奥さんが
 「新しいのをそろそろ買いましょうか」と言うんですが、その日から数日経って急死するんです。
 で、葬式が終わった頃に奥さん宛てで小包が届いて、旦那が中を見たらシャツが数枚入ってるんですよね。
 これにちょっと泣きました(笑)
 それ以外は別に、ふ〜ん…とか、へ〜…くらいでした。犬との別れで相当泣けるんじゃねえかと
 最初は思ってたんですが感動もへったくれも
 
ああ、居なくなるんだ?
 くらいで(笑)
 少林サッカーについては長くなりそうなのでまた後日。いやー、凄い面白かったですこれは(笑)


>>あれえ ■ 03年03月16日■
 FF]-U売り切れで入手できず…中古ならすでに売りに出されてたんですが
 FFを中古で買うのはどうしても嫌なので入荷されるのを待つしかない。
 仕方がないから他に何か買おうと思ってSO3を探したんですが(しょうがなくかよ)何故か
 SO3にいたっては影も形もない。それどころか店の売上ランキングにタイトルすら
 出てない…結構売れたはずですよねえ?問題が多いから店が売るのを止めたのかなあ(笑)
 中古すらないのはおかしい…
 兄貴のPS2が故障したのは言ったと思いますが、原因不明なんですよね。ガギギギギギギとか
 音がして、こともあろうか
私のWA3のソフトを飲み込んだまま死んでくれました。返せぇぇぇぇぇぇぇ(笑)
 半額で売られてたSO3をプレイすることも出来ず、結局売ったらしいんですが
納得の低価格
 売れたらしいです(安さに納得するなよ)私にくれれば良かったのになあ…
 FF]-UとSO3、デビルメイクライ2を購入する予定でしたが結局ゲームを買うことが出来ず
 (デビルメイクライ2はあったんですが)本を何冊か買いました。今頃マール王国の攻略本を
 見つけて、それも購入。(キャラの資料はずっと欲しかったので)

 ゴタゴタが片付いたので遊びます。Hさん小包大至急発送します。愛が篭ってますから(こめるな)
 あああ、ちゃんとコンテも切ります。大丈夫です。(汗)
 
 そうそう、面白い夢を見ました。何故か自分が
赤木リツコで、毛布に包っている綾波レイに声をかけ、
 
目薬をさしてやるという意味不明の夢。
 そしてつい先程ヤフーを見たら綾波レイ育成ゲームが出るとか記事に載っていて笑いました。

 
>>カウントダウン ■ 03年03月13日■
 有料のHPスペースに申し込みました…が、実際にそこのスペースを確保するまでには
 2、3日くらいかかるみたいですね。待ちましょう。
 12日深夜割り箸がゲームレビュー書いてよこしたので、二人でレビューのページ作ることに
 しました。奴はやる気です。決まった早々次々にファイルを提出してきやがるので
 私もサクサク動かないと。
 喫茶店ですが個室設置します。元々ある喫茶店は新しくせずにあのままになりそう…かなぁ。
 広告気になるんですけどね、アダルト系広告…エロエロTVって何ですかッ…(笑)
 パス制でログ1000行は余裕で見れるチャットって見付らなかったんですよねえ、昨夜二人で
 探したんですが…
 おっと、私は買い物に出かけないと。頼んだぞ割り箸ーーーーー。(色々と・笑)
 って…レビュー4枚目来た…はえぇよ、書くペースが!(笑)


>>FF]−U ■ 03年03月12日■
 明日発売なの知りませんでした…買わねば。
 ついさっきCMを見かけたんですが、何故ユウナが熱唱しているのか…
 そしてゲームといえば大不評のSO3ですが、血迷った兄が買いました。
半額で(笑)
 プレイしてレポートでも書いてほしいんですけど、PS2が壊れたらしいからなあ…
 MPが0になると死ぬらしいですね。どういう設定なんだろう…。SO3の世界では魔力が生命の源なの?
 これのせいでバンバン死にまくるらしい。プレイしてストレス溜まるゲームだとも聞いてるので
 (面白いって話しは誰からも聞かないのは凄い)クソゲー好きな割り箸(オトモダチ)が
 興味見せ始めましたからねえ(笑)
 
 有料のHPスペース、めぼしい所を見つけました。早速手続きするつもりですー
 CGIは割り箸か兄貴に任せよう(他力本願・笑)


>>秋田書店の ■ 03年03月10日■
 父はタクシードライバーですが選挙カーの運転も仕事でまわってきます。近いうちにその仕事が
 あるらしく、父は喜んでます。休憩時間がちゃんとあるのが嬉しいみたいなんですが、今日
 買い物で父の車に乗り込んだら何やら漫画本が数冊あったんですよ。
 わくぷよの三巻なはずもなく(当たり前)何だこれ・・?と思いながら本を見たら、
 
銀玉マサやんという単行本でした。青年誌特有の分厚いやつで、それが後部座席に3冊
 あったんですよ。2巻から4巻まで…1巻は読み終わったんですね、お父様(笑)
 父と漫画本という組み合わせがあまりに意外で(家で漫画を読んでる姿は一度も見たことが無く)
 「これ、どうしたの?」とゲラゲラ笑いながら尋ねたら
 「休憩時間に読む。おもしれぇぞ〜」とのこと。
 父がどんな漫画を読んでいるか物凄い興味があって(父というか、あの年代の人が)買い物から
 帰ると3冊のうちの1冊だけ取って(3巻でした)読むことにしました。
 この銀玉マサやんは銀玉に命をかけるマサやんの異色人情パチンコ漫画でした(大笑)
 カバーを見ると玉が大量に入っている箱をしっかりと持つマサやんと思われる男が中央に居て、
 
何故か背景が広大な銀河というものでした。

 
どんな漫画だよ!!!

 と激しく興味をひかれ、分厚い単行本を読んだんですが、まだ小学生の娘の小遣いをパチンコに
 つぎ込む駄目親なんかが描かれていて、「面白いだろう?」と娘に感想を求める父親に
 苦笑いしか返せませんでした(笑)
 33話の「淋しきパチンカー」で不覚にもほろっときてしまった自分にブルー(笑)


>>色々ひと段落 ■ 03年03月08日■
 よかった…送った画像は何の問題もなかった…らしい…
 このサイズじゃどうしようもねぇよー、とか、開けねぇよー、とか、何か問題があるんじゃないかって
 不安で仕方なかった…(汗)
 
 父上が朝早くに突如「牡蠣をとって来る」と言い残して家を出ました。
 牡蠣って…潜ってとってるのか?
 この人とは20数年一緒に暮らしてますが未だに謎の多い男です(笑)
 ------------------------------------------------------------
 恐ろしいことに木曜までに通販を申し込んで下さった方の発送がすんでません(大汗)
 後は郵便局へ持って行くだけなので月曜には必ず発送します、お待ち下さいませっ
 
 サイトの方ですが、どうして更新しないんだって思われてる方が居ると思います。
 実は悩んでるんですよ。有料でスペース借りてから全てを済まそうと思ってて。
 ほら、リンクの貼り直しが……ええと…面倒臭いというか……(笑)
 今のアドレスになってリンクの貼り直しをして下さった方々、お手数おかけしました(陳謝)


>>色塗り ■03年03月06日■
 を今やってるんですが、細かいことは後日にするとして、今やっているものについて
 担当さんにちょっと質問をしました。コピックで元々塗っていたものをちょっとしたヘマで
 台無しにしてしまい、PCで着色し直すハメに…
 いわゆるデータ入稿というものに慣れてない私は判らないことを尋ねました。
 拡張子はどうすれば良いのかと…。それに対して担当さんはフォトショップのものにしてくれと
 おっしゃいました。それに付け加え、

 「あと、色を塗るときはサイズぴったりじゃなくてワクから多少はみ出して塗ってください。」

 
さすがにそんな基礎中の基礎は私でもわかっとるッ!!!(笑)
 しかし某社さん、やたらに太っ腹で居心地良すぎです…。なんだ…なにを企んでいるんだ…
 …………頑張らせていただきます。(笑)
 ------------------------------------------------------------------------------------
 SO3ですがバグは凄いわ不親切だわ画面は見辛いわPS2の10000番台じゃ止まったりするわで
 全店
半額売出し中になってるらしいですね(大笑)
 兄曰く回収沙汰になるんじゃねえかと言ってるんですが、私はここまでガタガタなゲームを
 あえてやってみたいと思い始めました。
 ガタガタっぷりを見てやろうじゃねえか
半額でッ!!(笑)
 このゲームやってる人、皆口を揃えて不満を大爆発させてるんですよ。
 主人公とヒロインがしょっぱなからラブラブしてるとか聞きましたが、これは私も駄目ですねえ…
 プレイヤー置いてけぼりでラブラブされると引いちゃってしょうがない。
 よーし、やってやるぜ!SO3!!待ってろよー!!!(笑)
 
 あーっ、カラー出来ました。今から宅急便までGO−。どうか問題が発生しませんように…
 データ入稿ってわからん…何も間違ってなきゃいいけど


>>中川家 ■03年03月03日■
 新聞のネタは基本的に裏拳なんですが、これはちょっと笑えなかったので、あえて日記で…
 中川家の礼二(弟さんです)が女性に暴行(笑わせるな)をしたとかで一時活動中止になったのを知ったのは
 二日前なんですが、どうしても腹が立つので…(笑)

 ---------------------------------------------------------
 吉本興業所属の人気漫才コンビ「中川家」の弟、中川礼二さん(31)が、広島市内のバーで
 女性の頭をたたいたとして、広島県警広島中央署から暴行容疑で任意で事情聴取されて
 いたことが1日、分かった。

 調べでは、礼二さんは2月28日未明、同市中区のバーで、話をしていた20代の
 女性の頭を1回たたいた疑いが持たれている。女性が同署に被害届を出した。礼二さんは
 同27日午後7時から、地元民放テレビ局の番組に兄の剛さん(32)と生出演。
 午後8時半ごろから吉本興業広島出張所の社員らと食事をした後、路上で声を掛けてきた
 女性とバーに入り、女性の言葉に腹を立てた礼二さんが頭をたたいたらしい。剛さんは
 宿泊先のホテルに帰っていたという。


 
吉本興業によると、礼二さんは女性から「漫才のネタを見せて」と言われたため、
 「ツッコミ」として女性の頭をたたくと、女性はすぐに店を出たという。

 同社は反省の意を表すため中川家の活動を1日から当面休ませる、と発表した。
 期間は「女性におわびできるまで」(同社制作広報センター)としている。(毎日新聞)

 -----------------------------------------------------------
 どう思いますか、これ。礼二さん悪いですか?私はどう見ても女がアホだと思うんですけど。
 アホ丸出しでキャーキャー着いて行って、漫才見せろとかぬかして突っ込まれて訴えるて。
 礼二に突っ込まれてありがたいと思えッ…(笑)
 女性の言葉に腹を立てて…とか書いてますけど、絶対女がムカつくこと言ったんですよ。
 ダメ出ししたりとかじゃないかなあ…よっぽど頭に来ること言われたと思うんですが…
 しかしよく訴える気になれたもんだ。ヘラヘラ着いていっておきながら…
 たかだか頭を一回叩かれたくらいで…。なにも店のガラスを突き破って外まで飛び出す威力では
 なかったでしょうに(笑)
 訴えられるくらいならいっそのこと顔面ぐーで殴っておけば良かったのに…と思う程、この女嫌いです
 素人相手に突っ込むと危険なんですねえ…芸人さんは大変だ・・・
 こんな女に謝らなきゃいけないなんて礼二さんもついてないですね
 
まあ確かに道で出会ったファンをバーに連れて行くことには呆れましたが(笑)


>>スターオーシャン   ■03年03月01日■
 スターオーシャンの新作出てるみたいですね。買ってみようと思うんですが評判悪いなあ(笑)
 
  うちの人間は皆、面倒臭がりみたいで、それが歯磨き粉にすら影響が出ています。
  もう買い換えないといけないのに買いに行くのが面倒みたいで、限界を超えてひねり出してるんです。
  初めは気をよくしていた歯磨き粉も、もうここまでくると拷問です。
  「え?まだ使ってくださるんですか…?ありがとうございます」
  「え?こんなになった俺をまだ使ってくれるんですか…ああ、俺はここに買われて来て良かった…」
  「…あの…そろそろ俺は限界です、もうそんなにグイグイ押しても役に立てそうにありません…」
  「うぐ…まだ…まだ俺を使うんですか…?これ以上はもう無……グファッ…!!」
  こんな感じで、もうとっくに新しい奴に買い換えなきゃいけないのにあらゆる手段で
  チューブからひねり出してます(笑)大家族の歯磨き粉でもここまで無残に扱われないんじゃなかろうか(笑)

  割り箸(友人)がケツから出血したとかで、検査しに行くらしい。直腸ガンとかだったらPS2買ってやろう(笑)
  ただのストレスなんかが原因だったら自分のサイン入りコミックスを(徹底的に不必要・笑)
 
 
>>削除   ■03年02月28日■
 メールが来たんです。おたくのサイトのこのページが重いから負荷がかかる。だから
 軽くするなりしてくれ、
期限は28日まで…と。私はそのメールを見て、
 ああ、やっぱり重いよなあのページは…と思いながら、(指摘されたのは保管庫でした)
 とりあえず修正する前にもう一度そのページを見てみようと、自分のサイトへ飛びました。
 するとどうでしょう、すでに消されてたんですよ(大笑)
 いや、笑い事じゃないんでしょうけど、正直面白かったです。自分のサイトがすでに
 無くなってる事実が。どないやねん、と。(笑)
 メールが届いたのが26日、消されたのも26日。なんだこれ…
 通販と、チャットのパスワード制が駄目だったみたいです。(憶測では。)
 慌てて今のzero-yenさんのスペースをお借りして今に至りますが、ここに移ったのも
 判らずにオロオロしてる人居るだろうなあ…
 何らかの手段で辿り着いてくれるといいんですが。(カウンターが動いてるから少しは安心)
 またこんなことが無いように、有料のスペースを早いとこ確保しといた方がよさそうです。
 夏までにはそうしましょうか(笑)
 
喫茶店ですが、規約の方、ちゃんと読んでね……??(口煩くてごめん)
 
[PR]動画